memo

主に版権物の創作物です。

FFT語り

珍しく語りたくなったFFTのこと。

現在ラムザのブレイブをぎりぎりまで下げてディープダンジョンの財宝を発掘してるんだけど、ブレイブが低いのに真っ暗闇な中でひとり別行動財宝探しって…相当キツイと思う。主人公だから隊を抜けるわけにもいかなくて、そんなラムザの精神状態は毎日がどん底、地獄、綱渡り!…って感じなんだろうな~とふと思いました。どこかに書き留めておきたくて。

ディープダンジョン後にみんなで一斉にほめまくってブレイブを上げるんだけど、その様子を想像すると面白いです。

 

「隊長は頑張ってる!ステキ!」

「そんなラムザだから今までついてきたんだぜ!自信持てって!」

「隊長好き好き愛してる!一生ついていきます!」

「貴公!おまえならできる!」

ラムザ「みんなああああーーーーーーッッ…!!!」

 

敵「なんだこいつら…」

 

 

f:id:mgx2:20141018190859g:plain

最近しぶに載せたプレイグまんが。

プレイグの口ってどこにあるんだろうね。