memo

主に版権物の創作物です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

白魔ーズ

パソコンに触るの久しぶり―!な状況です。覗いて下さってる方にありがとう…来年もたま~に更新するのでたま~に覗いてもらえると嬉しいなぁ、とか思っておりますm(__)m 今年の更新はおそらくこれが最後。先月のお絵かきだったんですけど白魔くんと白魔ちゃん…

マフラムザ

気付いたら12月になっていました。これはラムザだけどPSP版のFFTはクリアして、今は半端にしてたタクティクスオウガをやっています。民族紛争わけわからんし主人公が一体何をしているのかも把握できないけどレベル上げ面白いです。いなくなったカチュア姉さ…

身長差

FFのワンドロのテーマがフリーだったのでFFT絵で参加しました(ちょっと修正した)。アグリアスさん168cmらしいのでラムザはこんな感じかな~、と。伸びきってもアグリアスさんより少し高めぐらいなイメージです。 FFT絵とまんが追加しました。絵はかな…

うっかり貴公

しぶにのせた。 ラムザの褒める係を相性最高のアグリアスさんに専属してもらってるうちに「ラムアグウウウーーー!!」って昂ぶってこうなりました。lov3ってゲームでこのふたり喋ってるんだってね!カードゲーム化は知ってたけどまさか喋るとは…。アグリア…

みんなでよいしょ

ディープダンジョンのお宝発掘もひと段落したので、改めてムービー見たり財宝のミニゲームで遊んだりラムザのブレイブ上げやったりしてます。戦闘中上昇したブレイブが戦闘終了後にガクンと下がる理由って↑これなのかもしれない。業務での褒めるだった…みた…

FFT語り

珍しく語りたくなったFFTのこと。 現在ラムザのブレイブをぎりぎりまで下げてディープダンジョンの財宝を発掘してるんだけど、ブレイブが低いのに真っ暗闇な中でひとり別行動財宝探しって…相当キツイと思う。主人公だから隊を抜けるわけにもいかなくて、…

ラムザ&クルチェ

秘境から仲間たちが持って帰ってきたとか。隊長に似てました!アホ毛の部分がとっても持ちやすそう。 PSP版のFFTをまだクリアしていなかったのでひっぱりだして遊んでます。やっとたまねぎ剣士LV8になった!でも通信しないから最強アイテムが手に入…

天使の誕生日

豪的には「天使wwww」って感じなんでしょうか。おつか烈です。 聴いてた曲でした。これ好きです。チャイナ♪チャイナ♪

ブラスタとラバストと

俺が全部食べましたあああーーー!!! レツゴーのラバストを試しにひとつ買ってみたらブレットでした。 私が欲しかったキャラクター順位 1位 J君 2位 烈兄貴 3位 豪 4位 ひとりだけ小鳥のオプション付きミハエル 5位 鷹羽 6位 沖田 7位 カルロ 最下…

らくがきレツゴ

レツゴのらくがきログです。 J君と豪樹は中の人が同じなのに全然キャラクターが違うよね。J君にも豪樹のように「にっ!」って笑ってほしかったので描いてみました。ミハエルは動物柄のもの好きそうなイメージ。

続き妄想、キッド

放置気味ですみません。下のFFT妄想の続きとかツイッターに載せたものとか。 彼は証明写真撮る際に燃えそうですね。シンメトリーシンメトリー!出来上がった写真を見て「髪の3本線さえなければ完璧なんだが…」とうなだれる。でも懲りずに燃える。エンド…

モンク☆スター

恒例のFFT妄想でブラックスターです。忍者と迷ったけど、刀や忍者刀装備できるモンクって感じかな~と思いました。めっちゃ強そう。後半になってくると雷神シド並…それ以上に成長。武神様だし。 誕生日わからなかったから適当に、獅子座あたり似合うんで…

更新スター

トップ絵を見てソウル君から一言 手前が散歩させてる方で奥が散歩させられてる方ですね、わかります。ソウルイーター絵がたまってきたので絵置場に追加しました。ほぼブラックスターです。NOTで次週ブラックスター先輩が出てくれるようなので楽しみです。…

マカ+烈矢

マカ描く練習しようと思ったら烈矢も描きたくなってこうなりました。 最近しぶに載せたブラックスターのここが足りない。

Jと豪のまんが/ソウルイーター

ガッカリだよ豪くん… J君ファン歴長いはずなんですが、グローブの手首んとこのキュっとなってる感じがとても良い!!!…ということに最近気づきました。 ブラック☆スター ソウルイーター全巻そろった! 星馬☆豪 と完璧なコーナリングを追及するデス・ザ・レ…

白澤!

やっと鬼灯キャラが描けた…!と思ったらアニメ終わってしまいました… もっと見ていたかったです…残念。白澤好きでした。 シロ+子犬の回は本当に可愛かった。 給食当番じゃないって言ってるだろ! 理不尽ッッ!!! なんか物騒なもの持ってるんですけどー

3兄貴

藤吉んとこのビーチに遊びに来た3兄貴+豪なイメージ。 ツイッターにて描けた産物でした。夏先取り!触発をありがとう! 3人の烈……闇烈がなつかしくなったので漫画のところに再UPしておきました。字が雑。

なつかしSaGa

続いてUサガとロマミンの過去データです。 砂漠とアイシャ わたしジュディ! 占い料とるわよ うんことどっこいしょ~♪ おかえり詩人 気ぃ早くね? よっぱらいねえさん 音楽隊 (あの世で)見ててくれよな!レッツアンドゴー!

過去絵レッツゴー

今日ひきだし漁ってたら過去のデータを保存しておいたCDロムが出てきて開けてみたら自分でも覚えてない画像が沢山…。うわあああ!ってなったけど面白かったのでいくつか載せてみます。…載せるネタがないとも言う。もう少しでできそうなんだけど。 なんかくら…

ロコロコ2

TOPがロコロコになりました。2で遊んでます。音楽がとてもよくてサントラ買ってしまいました。一番聞きたかったクルチェのテーマソングが入ってなくて残念。隠しステージまでいったんだけど、ブイブイのとりで3なにあれ…あんなのクリアできないよ…トゲトゲ…

正月ネタ

初売りサイコーでした。 トップ絵しばらく賀正のままだと思います。恥ずかしいけど。 観てるアニメの話とか。ノラガミちょっと面白いよ!あと鬼灯の冷徹がかなり面白いです。じごく~♪描きたいなぁ…。

2014

あけましておめでとうございます!更新頻度がすごーく減ってきておりますがのんびり続けたいと思ってます。よろしくお願いいたします。 28日の宇宙兄弟見逃したー!と悔しがってたら4日放送だったんですね!?よかったー。いよいよ日々人が兄に告白!…と…